2009年06月29日

日本酒を楽しむ講座(第12期):「磯自慢」5

日本酒を楽しむ講座(第12期):「磯自慢」5 
受講生の皆さんから聞いた感想は、黒板へ書いて行きます。 ※写真は、画質の関係で黒板の半分だけです。

そして、集計をみながら臨機応変に追加クイズを出します。追加クイズは、参加人数により変えています。参加人数が多ければアバウトな質問、少なければピンポイントに、、、。今回は少ないので(参加者が)、ピンポイント!。
その各集計から、ある法則を導き出してレクチャーして行きます。

最後に、今後(来月)の講座がすすめやすいように、以下のクイズを!

<⑦ 「磯自慢 大吟醸純米」 を飲んで、ご自分の好きな「肴」をお答え下さい>
※このお酒だけが造り:大吟醸の為、ブラインドでなく銘柄をあかしてきき酒してもらいました。

おもしろいことに、全ての肴(6種類)に意見がわかれました。これがあるから、日本酒講座は講師としておもしろいです。講師として、勉強にもなります。次回も、頑張りたいものです(^_^)。これを読んで、参加したくなった方がいらっしゃれば、もちろん途中参加も大丈夫ですよ!こちらからお願いします → http://www.sbsgakuen.com/gak0020.asp?gakuno=4

※講師のひとりごと : 相性体験を「一般の各種講座」のように物差し(講師の)を使って「白・黒」つければ「楽」なのですが、嗜好品の世界では、なかなかそのようにできないことが多々あります。
                                         ~ 完 ~


同じカテゴリー(SBS学苑イーラde沼津校お酒講座)の記事画像
日本酒を楽しむ講座 第40期:4回目(4/10)を終えて
日本酒を楽しむ講座 第40期 3回目(3/13) 講座風景
日本酒を楽しむ講座 (2/14) 第40期:2回目
日本酒を楽しむ講座 (1/17) 第40期:1回目
日本酒を楽しむ講座 (11.8) 第39期:5回目
日本酒を楽しむ講座 (10/11) 第39期:4回目
同じカテゴリー(SBS学苑イーラde沼津校お酒講座)の記事
 日本酒を楽しむ講座 第40期:4回目(4/10)を終えて (2024-04-11 14:47)
 日本酒を楽しむ講座 第40期 3回目(3/13) 講座風景 (2024-03-17 09:24)
 日本酒を楽しむ講座 (2/14) 第40期:2回目 (2024-02-15 20:46)
 日本酒を楽しむ講座 (1/17) 第40期:1回目 (2024-01-24 19:07)
 日本酒を楽しむ講座 (11.8) 第39期:5回目 (2023-11-11 10:46)
 日本酒を楽しむ講座 (10/11) 第39期:4回目 (2023-10-13 10:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本酒を楽しむ講座(第12期):「磯自慢」5
    コメント(0)